第25回 敦賀百縁笑店街 開催

■ 事業の効果

本日は、天候に恵まれ、暑いくらいに日差しが照る中で、イベント開始の10時前から来客があり、お目当てのお店に人だかりが見られましたが、11時30分に人通りが急に止まりました。お客様の早い動きは、平日開催の特徴です。
「今日初めてこのイベントを知った。今年最後なんですね。もっと早く知っておけば良かった。」と言っておられた年配の女性客がありました。

■ イベント等参加(来客)人数

スタンプラリーの参加者は、150名(前回210名)。45店舗参加だったので、150×3÷45で、1店舗平均10名以上の利用者があった計算になります。
メール会員限定抽選回数は、23名(前回31名)で、当選者は3名でした。メール会員登録者数は257名に増えました。(前回255名)
いずれも土曜日開催の前回(9/15)を下回っていますが、ここ平成23年~平成24年の平日開催平均数の約140回を上回っています。11時45分に最後の当選者が出て、全て景品がなくなりました。

■ その他

・メールマガジン登録で集めたメールに開催の告知を行った。
・毎回の事ですが、敦賀信用金庫、敦賀商工会議所から多数の方がボランティアでご協力頂いており、運営に関し非常に助かっております。また、アンケートの収集と集計もして頂いております。
・スタンプラリーの景品に関しては、参加店賞は非常に人気があります。さらに、お客さんに喜んで頂けるよう、できるだけ中身が見えるようにしております。