氣比神宮前100円商店街(仮)一般参加したい人いますか?


————————————-
選挙の有り無しなどの影響で実証実験自体の
日が変更となりました。
11月28日(金)29日(土)の2日間で行われます。
100円商店街は、28日(金)を予定しております。
————————————-

国道8号の実証実験を11月14日~17日に行われます。(日程は変更される可能性はあります。)
内容は、国道8号線の「縦列駐車」と「氣比神宮前交差点のコンパクト化」「本町一丁目南側の歩道橋の利用制限」などのようです。
その際に16日(日)にイベントをすることになりました。
以前より本町一丁目商店街と神楽商店街で話しをしていた「100円商店街」というものがあるのですが、10月17日に「100円商店街」の発祥の地である山形県新庄市で開かれる「100円サミット」に敦賀あきんどくらぶからも数名参加することが決定しておりますので、それを活かしてイベントを行いたいと考えております。
また、詳細に関しては現在未定で、本来は商店街に店を構えている方が頑張って100円の商品を置くことが重要なのですが、商店以外でも8号線に面する歩道を利用して希望者があれば一般の方の参加を考えたいと考えております。
個人的には、自作の小物を売りたい!とか趣味程度だけどいいのかな?って感じでも全然OKです。(売れるかどうかはまた別の話になりますし、どれくらいの集客が見込めるかもまだ全然未知数です。)ただし、100円の商品を置いていただけるということが今回の縛りになるかもしれません。
興味のある方は左のメニュー内にある「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。